ちまたで痴漢防止に、と話題ですね。


何も専用にしなくても、おじさんが入りづらい「デザイン」にしたらどうだろうか。

ラッピング公告とかでかわいいやつを。メディアとしてもいいかも?



そう考えると、いろんな専用列車の「デザイン」があっていい気がしてきた。



「デザイン」・・・ それは地球に残された最後の資源。


・・・とまあ、どっかで聞いたようなセリフだが、

ためしに、専用車両にデザインのメスを入れてみましょう。



「あいのり」 車両 

ピンク色。カップル成立で途中下車。恋愛サポーター完備。


「ケイタイ通話」 車両

バリ3。高性能アンテナ完備。ほかのお客様のご迷惑にはなりません。


シエスタ」 車両

あみ棚の代わりにハンモック。α波 が出まくり。


「漫画喫茶」 車両

読み終わった新聞・雑誌は、あみ棚に のせて 帰りましょう。


「喫煙」 車両

灰皿完備。都会の新オアシスが誕生。



まだいろいろありそうだな。

みなさん、なんかあります?