味噌煮込みうどん

本日は名古屋出張。なんだか道ゆく方々は、東京より化粧がやや鋭い感じ。

名物らしいので、山本屋の味噌煮込みうどんを食べてみることに。


「麺は硬いですがよろしいですか?」

と、聞かれる。

ん?うどんが硬い?コシが強いんか?まあ、トンコツラーメンはバリカタ好きだし、味が濃いのは硬いメンが合う気がしなくもない。

と、何となく納得し、

「ええ、いいですよ。」

と、答える。




「おまたせいたしました。」


うどんが現れる。



うむ。この暑い季節に見ても素敵な湯気。

ぐつぐつと鳴いてるあたりもうまそー。



さて、いただきますかね。

うどんをつまみ持ち上げる。





……汁に浮いていた姿勢のまま、体をくねらせ奴らはやってきました。


……相当、硬そうです。


……まあ、食べてみるとです。























・・・・・いや、あんた。これは硬すぎでねーかい?

こういう食い物だといいたいんだろーけど。

硬いって。


味噌と名古屋コーチンはうまいんだけどなぁ。


うどんのバリカタは苦手みたいです。



まあ、一度試してみてください。

[rakuten:apita:10003886:detail]