東京 パーキングスタイル

今回、連休中に実家の車でぶらぶらと東京近郊をうろついていて、

駐車場の使い方についていろいろと体験できました。

その辺を踏まえて少し整理してみたいと思います。



★KeyWord1 Coin Parking (コインパーキング)


今回3日間ぐらい都内を走ったので、かなり頻繁に利用しました。


・家の近くコインパーキング。半日とめて千円ぐらい。

・話題のラーメン屋「せたが屋」の近く。300円ぐらい。

・話題のラーメン屋「九段斑鳩」の近く。夜なので100円。

・建築見学で「東京カテドラル」の近く。まあ、200円ぐらい。


多少、探すのは苦労しましたが、結構あるもんですね。

電車で移動することを考えると、このスピード感はお得といえます。



★KeyWord2 Park and Ride (パークアンドライド)


小回りの効く移動を考えると、コインパーキングもよいのですが、

車を止めて電車で移動がしたいときもありますね。

まちなみ散策だったり、酒が飲みたいときなんかは特に。


てなわけで、穴場というか、便利なところをご紹介。

品川駅港南口品川インターシティパーキング

24時間でも1800円打ち止めです。



★KeyWord3 Park and Rest (パークアンドレスト)


さて、今回の予定の中には、

「友達とバンドの練習して飲む。」という予定があり、

一度車を戻したりと考えると、なかなかめんどくさい場面が。


そんなときによかったのがコチラ。

Times spa RESTA

駐車料金は24時間で1000円です。

ゆっくり風呂に入って、眠って次の日に帰るという、

優雅な日程が組めました。


都内駐車場のこんな使い方は、

東京観光の参考にもなるんじゃないんでしょうか。