芸術の秋 IN 横浜 (横浜トリエンナーレ2008)

芸術の秋ということで、行ってきました、トリエンナーレ。
f:id:kanta_r25:20080916174154j:image

旅のアルバムはコチラをごらんください。
http://4travel.jp/traveler/designvocabulary/album/10271759/


ちょっと行ってみたくなった方に、横浜のまちで芸術の秋を感じるイベント等をご紹介します。

横浜トリエンナーレ2008

横浜トリエンナーレ 2008

 トリエンナーレというのは、簡単に言うと、三年に一回行われる国際芸術祭です。里山を舞台にした「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」も人気ですね。
 横浜トリエンナーレは今回で三回目です。関内地区では、連動してBankARTが関内地区のアートをプロデュースするそうです。


 また、舞台が横浜ということで、トリエンナーレに併せ、横浜美術館隣でこんなイベントもあるようです。

フライングダッチマンプロジェクト08

 海を舞台にした壮大なストーリーが、横浜のまちで表現されると聞くと、なんだかわくわくしてきます。


 そして、ウルトラマン好きなそこのあなた。映画を見てロケ地めぐりはいかがですか?

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ロケ地マップ