三渓園 横浜トリエンナーレ

横浜トリエンナーレツアー第二段です。今回は三渓園
三渓園 建築マップ
三渓園 横浜トリエンナーレ

本牧までの道が混んでいて、トリエンナーレの作品を見ることはできず。。。
ていうか、真っ暗ですよ↓ トホホ。
f:id:kanta_r25:20081122184350j:image:w400
まあ、でもおかげでライトアップされた夜景を見ることができました。
f:id:kanta_r25:20081122180307j:image:w400
f:id:kanta_r25:20081122183353j:image:w400
冬空の下、凛とした空気の中で静かに輝く建築を鑑賞するのもまた一興かと。

そんでもって腹が減ったので、近場の中華街へ。

とはいえ、別に詳しいわけでもないので、ジャケ買いというよりジャケ食いという気分で店の雰囲気で決めることに。ぶらぶらと歩いていると「景徳鎮」を発見。「たしか激辛マーボが食えるとテレビでやってたなぁ。」なかなかお得なコースメニューもあったので、コチラに決定。コースメニューはかなりのボリュームですね。さて、食事も終盤に差し掛かったところでマーボ君の登場です。

・・・おう。赤いぞ? そして、黒いぞ? なかなかの存在感ですな。
豆腐がしっかりしていて、ご飯なしでもけっこういけましたよ。


紅葉はこれからが本番ですから、中華街での食事もかねて皆さんもいかがですか?