Wii Music

Wii Music

Wii Music

面白いと聞いたので、買ってみました、Wii Music

ドラムとギターは弾けるんで、どないなもんかと思ってましたが、なかなか本格的ですね、これ。けっこう難しい。アルペジオとかチョーキングとかできるし。アレンジ機能とかあってけっこう極めると面白そうです。音楽を聴くのと演奏する楽しみは全然別だとは思ってましたけど、こういう切り口で演奏が体験できるデザインはエンターテインメントの原点を感じますね。最初にWiiを買って、Wii Sportsをやったときには、「おれだったら、Wii Fitness と Wii Music が欲しいな。」と勝手に思ってましたが、こんなに早く実現化させるとは恐れ入りました。任天堂