2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカシータ(IL Casita) in 赤坂

赤坂サカスからほど近い、イタリアンのお店です。 日曜日なのでゆっくりできましたが、平日のランチタイムは結構混むみたいですね。今日のところは、劇を見る前なので、軽いランチ。いつものようにビールをぐいっとはいけません。前菜6種盛り合わせとパスタ…

星の大地に降る涙

日曜日、赤坂ACTシアターで劇を見ました。 星の大地に降る涙地球ゴージャスは、「ささやき色」に続いて2度目です。前回は寺脇さんがいなかったので、うわさにしか聞いていませんでしたが、今回は岸谷さんとの軽妙なやりとりを見ることができ、腹の底から…

世界遺産最終案内

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る表紙はスコーグスシュルコゴーデン (森の墓地:設計/グンナール・アスプルンド)…

銀座をぶらぶらイトシアを核に

久しぶりに銀座でお買い物。昔は新宿をぶらぶらすることが多かったけど、最近は銀座のほうがぶらぶらしやすい気もしてきましたね。年のせいか。。。 だいたい丸井を中心にしながら、伊勢丹とかビームスとか無印良品とかうろうろしてたんで、無印のフラッグシ…

散歩に役立つツール(徒歩何分?)

散歩ルートを考えるとき、「何分かかるんだろうか?」と気になる時があります。一般的な所要時間は、不動産の場合このような規定があります。 「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第11条(物件の内容・取引条件等に係る表示基準)10項 徒歩による…

クレヨンハウス in 表参道

体が何となくだるいので、今日の夕飯は表参道のクレヨンハウス。オーガニックレストランです。半地下のレストランにはいると緑がいっぱいあってなかなかなごみます。ベトナムに二週間ほど行っていた頃に、こんな感じで毎日外でご飯を食べていたのを思い出し…