2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿餃子楼

原宿のキャットストリートを少しはずれたところにあります。いかにもアジアンな感じの「オープンスタイル餃子屋」です。隣には、バンコクの裏路地にでも迷い込んだような雰囲気のタイ料理屋もあります。 電話番号:03-3406-4743 住所: 東京都渋谷区神宮前6-…

 渋谷川・古川支流の現在

参考:渋谷川・古川流域図 支流の名称と主な現在の名称穏田川:キャットストリート 宇田川:宇田川町からセンター街 笄川 :外苑西通り西側の通り 赤羽川:麻布十番商店街

軽井沢 村民食堂 星野温泉/トンボの湯

夏の終わりに軽井沢に行って来ました。毎年恒例となった、大学時代の友人とのキャンプです。学生の時と違って多少小銭もあるので、今日は星野リゾートの村民食堂でランチをすることにしました。村民食堂 電話番号:0267-44-3571 住所: 長野県北佐久郡軽井沢…

オテル・ドゥ・ミクニ((HOTEL DE MIKUNI))

今日は記念日なので、ゆったりとミクニで食事をしました。場所はだいぶわかりづらいです。四ツ屋の駅から迎賓館方面に出て、四谷中学の脇の公園を抜けて、左手に学習院初等科の壁づたいに回り込むとたどり着きます。雰囲気は中低層の住宅街。お寺や神社も多…