昨日はなにを食べよーか、なかなか思いつかないんで、

事務所をでて、麻布十番をぷらぷらと歩いてみることにした。


すると、なにやらうずくまってる、髪がミドリの酔っぱらい

「おっ?ロバートの馬場だ。」

なんかうれしそうに電話してル。

こないだは志茂田かげきが走ってたし、ゆかいなまちだ。


そのまま、ぷらぷらと六本木ヒルズのつたやへ。


「なんだこれ?」

なぜか、一階の本屋のなかに突如と山ができていた。


その名も・・・・・・・

「コルク山!!」(←ちゃんとなまえがかいてあるんよ。)

あと、コルクのベンチとかイスとかもあった。

わりとてざわり良し。座り心地はイマイチ。


建築の本を一冊購入し、けやき坂をのぼる。


テレ朝の前で顔のちっちゃな人がマイクテストしてる。

たぶん、報道ステーションのお天気おねーさん。

十時半だしそろそろ出番なのね。


・・と、いきなり、音楽が鳴って噴水が踊り出した。

「ヘエ、こんな演出もしてるんだ。人いないけど・・」

とよけいなお世話なことを考えながら、しばしたたずんで眺める。


丘サーファーとカタコトの日本語のネーチャンが

なんかはしゃぎだした。

その横を、ドイツっぽいおじさん達とミニのお姉ちゃん達が

10人ぐらいの集団で通り過ぎていく。

でも、六本木的な有象無象という感じではない。

「何だここ?意味不明だな。みんな何かを演じてる感じ。」

きっと、ステージっぽい広場の作りのせいだと一人で納得。


見上げると、テレ朝のアトリウムに「日本代表」応援メッセージ。


がんばれ日本! 加地が伸びたね今回のコンフェデは。



ナンカそぞろな文章になってきたんでこの辺で( ̄∇ ̄)ノ