でざボキャとは?

このブログは、建築・都市を中心とした、日々の生活の中で「おっ、いいな。」と思うデザインの収集箱です。・・考え方の詳細はコチラ

Main contents

■おっ、いいな。(^o^)b

「おっ、いいな。」と思うデザインを、言葉と画像でデータベース化します。

■整理と分析.....(p_-)

デザインに関して、ちょっとだけまじめに考えていきます。

Design source

▼ARCHI-TRAVEL_旅 ............「旅行」 Travel

「そうだ、旅に出よう!」って程の意気込みもない、ゆるりとした建築小僧の気ままな旅行記です。外部ブログにて、制覇マップ付きで更新中。

◆Tokyo散歩 .......................「探索」

東京近郊のいろいろな顔を、散歩しながら探索していきます。Google Mapを活用して散歩ルートやオススメスポットもご紹介。

★インテリア『実験室』 ................「実践」 Practice

 ルームシェア実践中の我が家におけるインテリアレポートです。

☆千夜千冊 ..........................「読書」 Reading

 建築・都市・デザインを中心とした、おすすめ本の情報交換の場です。外部ブログにて、本棚のように更新中。
Keyword  :  建築 都市計画 東京 散歩 旅行 インテリア 読書 編集工学 考現学 環境心理学 認知心理学 

Subkeyword:  はてな SNS パタン・ランゲージ Wikipedia