プロ論。2

プロ論。2

プロ論。2

プロな方の名言集、第二弾。


本の中に、こんなフレーズがありました。


 やらずに後悔するより、やって後悔しろ

 (by 大黒将志 サッカー選手)


このフレーズを読んだ時、

最近「危険なアネキ」ってドラマで、伊藤美咲

こんな言い方をしていたのを思い出しました。


 やらないで後悔するより、やって失敗した方が良い。

 やらないで後悔するのは、やって失敗するよりも失敗だ。

 (by 危険なアネキ


性別もキャラクターも職業も違うんですが、

どちらも不思議と納得できました。


たぶん、その人の背後にあるストーリーが見えて

リアルに感じたのでしょう。


成功しているとか、失敗しているとか、なんかむかつくとか、

その人の一面だけではなく、

背後にあるストーリーを感じて読むと、

この本はとても良い本になると思います。