デザインの現場 デザインリニューアルで勝負!

デザインの現場 2008年 02月号 [雑誌]

デザインの現場 2008年 02月号 [雑誌]

今月号の特集は、「デザインリニューアルで勝負!」

ぐっときたのは、「変える」をどうデザインで考えるか。


日本郵政は、国の施策で変化が求められた。

しかし、変わらない部分をアピールするデザインが、

多くの人の心に残る「味わい」と「効果」を生んでいる。


伊勢神宮は、歴史の重みが大胆な宣伝戦略を遠ざけていた。

しかし、「ヨソモノ」の視点で捉え直すデザインが、

これからも守り伝えていく「価値」や「ブランド」を再確認させてくれる。


デザインリニューアル。


環境共生ともつながる大事なキーワードです。