大井町 日曜午後の昼下がり

日曜の午後ってのは、なんとなく外出がめんどうになりますね。

でも、今日はがんばって、本でも買おうかと大井町までお買い物に。


まずはアトレ有隣堂へ。

なんか大幅にテナント入れ替えたみたいですね。

四月にはロフトも出来るみたいです。

丸井はヤマダ電機になりましたし、激しく動いとりますな。

大井町は元々、東京と横浜の方面は便利でしたが、

りんかい線が開通して、新宿・池袋方面やお台場方面も

わりと行きやすくなったので、町が変わってきたんでしょーか。


まあ、そんな深読みはさておき、

だんだん暖かくなってきたんで、春のお散歩本を買ってみました。

大井町も含めた近場の特集です。

こういうお散歩マップを見ると、なんだかわくわくします。

軽くビョーキですね。どーやら。




お次は阪急のブックオフへ。

驚いたんですが、阪急デイリーショッパーズは閉店するそうです。

老朽化に伴う再開発ってやつです。食品のとこは55年もあったんですね。

惣菜とかうまかったし、こだわりの調味料とか、

アトレやヨーカドーとは違った良さがあって、

けっこう気に入ってたんですけどね。残念。

お別れに、実演販売のマグロハンバーグを買いました。

気仙沼産。うまかったです。