ロンドンバス IN 下関

乗ってきました。ロンドンバス。

f:id:kanta_r25:20080405151247j:image:w300

通称「ルートマスター」

中心市街地の回遊バスは数あれど、こいつはホンモノですよ、みなさん。


ほらごらんのとおり。行き先表示もぐっときますねぇ。ぐっと。

f:id:kanta_r25:20080405151507j:image:w300


実際にロンドンを走ってた車両を下関市が引き継いだそうです。


なにせあんた、タテに長いったらすごいね。

f:id:kanta_r25:20080405151802j:image:w300


運転席もぐっとくるデザイン。横もしっかり見えます。

f:id:kanta_r25:20080405151440j:image:w300


まあ、前置きはさておき乗ってみましょう。


運良く、二階のまえの席をゲットしました。

f:id:kanta_r25:20080405151052j:image:w300


ふと、上を見上げると、

f:id:kanta_r25:20080405143920j:image:w300

・・・おう。

せ、、扇風機?


なるほど、クーラーは付かないのね。

暑いのが苦手な方はお早めにどーぞ。


さて、そろそろ出発進行―。

ルートは長府城下町から唐戸市場を経由して下関へ。

海沿いのルートを進みます。


天気も良く、関門大橋がきれいに見えますね。

f:id:kanta_r25:20080405145253j:image:w300


トラックが目線より下にあります。信号も近い。

f:id:kanta_r25:20080405144740j:image:w300


乗ってみるとなかなかのモンです。

お祭りの山車の上から眺めてる感じですかね。


城下町もきれいですし、市場の魚もうまいっす。

下関一日ぶらり旅。オススメですよ。


大きな地図で見る