東京アート&インテリアマップ(自由が丘編)

自由が丘インテリアマップ
雨の場合はコチラをどーぞ。


大きな地図で見る


東京アート&インテリアマップ

東京アート&インテリアマップ

今日は、この雑誌を片手に自由が丘を散歩してきました。


モデルコースかどうかは置いといて、

アートとインテリアが好きな方は参考までにどーぞ。

大きな地図で見ると、それぞれのお店情報が見やすくなります。

連休に模様替えをお考えのアナタ、どーです?


ちなみに、自由が丘は小さい頃からなじみの場所です。

ばーちゃんが、モンブラン買ってくれるのが楽しみでした。


さて、昼下がりのお散歩開始。


まずは駅前のTRAINCHIへ。

二階にあるナチュラルテイストの雑貨屋がお気に入りです。

100円からあるのでついつい手がでます。買いすぎに注意。


お腹がすいたので、久品仏緑道沿いの

SODA CAFÉ でLUNCH。

ヤリイカのアラビアータと赤ワインをいただきました。

食感がナイスです。クセになりますな。今度作ってみよう。


ほろ酔い気分でフランス雑貨BROCANTEへ。

ホンモノ感がなかなかよいですが、お値段もなかなかです。


そういえば、IDEE SHOPがオープンしてました。

開店祝いなのか、無料でスープをいただきました。

今後、4階のカフェで飲めるそうです。


CIBONEは何となく入ってしまいます。

すっきりしたデザインが多いですね。


MOMO NATURALはナチュラルテイストの代表格。

部屋の雰囲気が一気に癒し系になりますよ。たぶん。


SIXは文具屋です。

仕事グッズに気合いを入れて、気分転換も良いかもしれませんね。


家具屋めぐりに疲れてきたので、古桑庵で一服。

雰囲気がとても和風です。庭も癒し系。

田舎のばーちゃんの家に帰ってきた気分が味わえます。

本日は抹茶白玉ぜんざいをいただきました。

美味です。日本人で良かったなぁと思う瞬間ですね。


さて、散歩再開です。


新しくART-Meterというギャラリーが出来ていました。

前まではアジアンテイストの家具屋だったかと思いましたが。

画家のランクで単価が決まっていて1㎡あたりのはかり売りだそうです。

いろんなジャンルの絵や、子供の絵が売っていて、なかなかオモロです。


ラストはD&DEPARTMENT

環八沿いなのでやや遠いんですが、

掘り出し物を求めて、ついつい行ってしまいます。

今回は掘り出せませんでした。残念。


そんな感じでした。