Tokyo Designers Week 2008 (神宮外苑)

f:id:kanta_r25:20081101161115j:image:w400
いってきました。Tokyo Designers Week 2008
メイン会場の神宮外苑です。吸い込まれるような秋晴れの空です。このコンテナ群を見ると、秋本番を感じますね。


今年は、学生の展示も産学連携の取り組みなどで、少し視点が整理されていました。たとえば下の三つの写真。
f:id:kanta_r25:20081101163852j:image:w400
f:id:kanta_r25:20081101163828j:image:w400
f:id:kanta_r25:20081101163921j:image:w400

代表的なコンセプトキーワードである「水」「森」「光」などについて、展示としてのフレームを整理しながら個々のデザインが発光して表現されています。さまざまなプロダクトへの応用が浮かんでくるような気がします。


それからこんな妙なものも。
f:id:kanta_r25:20081101163322j:image:w400
この写真のブースでは、理想の部屋を模型で表現していました。お父ちゃんが仕事に飛んでいく様子がぐっと来ますね。

f:id:kanta_r25:20081101164908j:image:w400
コチラはエクレアとネイルアートのコラボ。意味があるかはよくわかりませんが、スイーツの新しい展開が待っているかもしれません。