オテル・ドゥ・ミクニ((HOTEL DE MIKUNI))

f:id:kanta_r25:20090810211910j:image:w415
今日は記念日なので、ゆったりとミクニで食事をしました。

場所はだいぶわかりづらいです。四ツ屋の駅から迎賓館方面に出て、四谷中学の脇の公園を抜けて、左手に学習院初等科の壁づたいに回り込むとたどり着きます。雰囲気は中低層の住宅街。お寺や神社も多く、坂の多い都内の密集市街地として、散歩や坂道マニアには有名なエリアですね。

ミクニでは、素材そのものを活かす「キュイジーヌ・ナチュレル」という考え方を、一品一品食べながらしっかりと味わうことができました。
ウニ、フォアグラ、アオハタ、鶉肉等の素材が、キュウリ、ナス、ゴーヤ、ズッキーニなどの野菜と共に夏を感じさせてくれます。アオハタの皮が香ばしい香りを放って、上品な白身魚の風味と一緒に口の中に広がったとき、思わず目を閉じて余韻に浸ってしまいました。

おまかせで頼んだドライな感じの白ワインも、我々の好みにぴったり。

しあわせな時間でした。

オテル・ドゥ・ミクニ((HOTEL DE MIKUNI))
電話番号:03-3351-3810
住所: 東京都新宿区若葉1-18
最寄り駅: JR中央線 四ッ谷駅 赤坂口
営業時間: 火〜日 12:00〜14:30(L.O.) 火〜土 18:00〜21:30(L.O.)
休業日: 月曜日