会計HACKS!

会計HACKS!

会計HACKS!

そろそろ、ボーナスの時期ですね。

何となく瞬間的に、散在したくなるところですが、こんな本を読んで気を引き締めるのもよいかもしれません。

ちなみに、この手の本は「実験読書」の感覚でただ読んで終わりだけではなく、自分で実践して初めて意味がある、と、Life Hacking Life で原尻氏が書いてます。私もそう思います。家計の再考時期にちょうどよい感じの本ですね。どんぶり勘定ではなく、キャッシュフローと資産・負債の関係を意識した整理というのが重要だと再確認できます。


既に実践済みの確認もありますが、この週末に、自分なりにカスタマイズしてみようと思います。