浅草サンバカーニバル と 麻布十番納涼祭り


さて、連日の暑さがなんぼのもんじゃい

ということで、まちにくり出してきました。


以下、行動記録。



装備  甚平。相方は浴衣。あとデジカメ。


昼飯  さぬきうどんぶっかけ(浜松町 金比羅)

 やや値段は高め。めんの肌のきめ細かさがよい。


おやつ 浅草地ビール(日の出桟橋から浅草行きの水上バス)

 なかなか。隅田川を眺めながらぐいっといくのがよい。


見物  浅草サンバカーニバル

f:id:kanta_r25:20070831133300j:image:w300

 はじめてみたけど、すげー。生バンド、すげー。

 おばちゃんの勇気ある踊り・・・・・・・すごすぎる。


散歩  仲見世 → 合羽橋 → 田原町 → 雷門

 合羽橋の食品サンプル屋にはまる。

 うにいくら丼がうまそうでしょうがない。

 フォークが浮いてるスパゲティとかほしいけど、一万以上するしなぁ。


 まあ、やめときました。


食前酒 黒ビールの生と電気ブラン IN 神谷バー

f:id:kanta_r25:20070825190146j:image

 おやつとは位置づけが違います。われわれの場合。


夕飯  麻布十番に移動して国際バザールの屋台

f:id:kanta_r25:20070825201529j:image

・ラオスの「アジアンココナッツカレー」
パレスチナの「なんたらケバブ」
・パキスタンの「ナンバーガー」
 
 この納涼祭りは、多国籍な屋台がおすすめっす。

 大使館の人とかがやってたりするんで、味は本格的。

 ってか、「ナンバーガー」まじでうまい。

 モスバーガーあたりで商品化してくれんか?


散歩  国際バザール → 麻布十番商店街 → 六本木

 普通の屋台の雰囲気もやや高級志向でくせがある。

 屋台でドンペリ売ってるし。

 平田牧場から肉が届いて、青森産の高級なイカが丸焼きになってる不思議なお祭り。



・・まあ、飲んで食って、歩いて、飲んで食って、歩いて。

いろいろ吸収しとります。